paeoniaのテレワーク日記

在宅勤務を快適に。

チェアマット

 

チェアの方は遅々として選定が進まないが、机が届く前に慌ててチェアマットを購入。
カーペットだと我が家の貧弱なコードレス掃除機ではホコリを取り切れる自信がないのでここはチェアマット。

  

クリアチェアマット 床保護マット PVC 90×120cm ズレない 厚さ1.5mm クリアマット 透明マット ソフト おしゃれ キズ防止 お手入れ簡単 床暖房対応 滑り止め

 送料無料で2,780円。こんなもんか。

 

買ったデスクの横幅は102cm、おそらく足の径が1cm程度で一番下の棚板の横幅は23.5cmなので、天板直下のチェアの稼働範囲は76.5cmあれば足りる計算になるが、左右に多少の余裕をもって横幅90cmのものをチョイス。奥行は…なんとなく120くらいあった方がいいかなぁと…すみません、適当に選びました。奥行120だと、初めに決めたスペースから10cmはみ出てるし。

使ってみてサイズ合わなかったらキッチンの床に敷けばいいや。

 

丸まって届くので

チェアマット_01


敷いても端が丸まったまま

チェアマット_02


ひとまず四隅に重りを置いて伸びるのを待つ。まさに文鎮と化した我が家のケトルベルが久しぶりに日の目を見ることにw

チェアマット_03


「クリア」チェアマットという程の透明度は無いように思うが、伸びて床に密着したらもう少し目立たなくなるのだろうか。

 

ちなみに…。設置スペースにぴったりはまる、最高級チェアマットはこちらです。

たっか!

ドイツ,バイエル社製ポリカーボの最高級チェアマット110x120cm